2013年09月01日

【ひと味違う企画書を作成する方法】(2)

●キャッチフレーズのインパクトが出来を左右する

本や雑誌に目次があるように、企画書にも目次をつけておくと、相手に「オヤッ?」と思わせて効果的です。

その場合、ありきたりの目次ではなく、フローチャートなどで図解したものにすれば、なおいいでしょう。

企画書のタイトル、見出しには、文章以上の配慮が必要です。

相手の心をグッとつかうむような斬新なキャッチフレーズを使いたいものです。

普段から、新聞、雑誌、広告などに目を通し、気に入ったフレーズを書きためておくといいでしょう。





●医薬品ができるまで」は下記
http://chiken-imod.seesaa.net/

●週刊GCPのメル“ガマ”の(GCPメルマガ)バックナンバー・登録・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000102664/index.html

●ホーライ製薬は下記
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

▼お勧めのビジネス書のまとめサイト
https://sites.google.com/site/osusumebzbook2/

▼今週のおすすめビジネス本
http://horai-biz-book.seesaa.net/

●●●●●お勧めのTOEIC問題集、TOEIC参考書、TOEIC攻略法、TOEIC勉強方法●●●●●
  ↓
http://toeic-emglish.seesaa.net/
posted by ホーライ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373641653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。