2013年09月01日

【ひと味違う企画書を作成する方法】(3)

【ひと味違う企画書を作成する方法】(3)

●データの使い方で差をつける

企画によっては、文章だけではなかなかイメージを伝えにくいものがあります。

そんなとき、データを使うと効果的ですが、だからと言って数字ばかり並べ立てるのは逆効果です。

数値データはなるべくグラフやチャートに置き換え、ひと目でわかるように工夫することが肝心です。

文章の間にポイントよくレイアウトすると、印象がまったく違ったものになります。

ただ、せっかくのデータも数字や固有名詞が間違っていると、いっきに信用を落としてしまうので、注意しましょう。



●医薬品ができるまで」は下記
http://chiken-imod.seesaa.net/

●週刊GCPのメル“ガマ”の(GCPメルマガ)バックナンバー・登録・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000102664/index.html

●ホーライ製薬は下記
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

▼お勧めのビジネス書のまとめサイト
https://sites.google.com/site/osusumebzbook2/

▼今週のおすすめビジネス本
http://horai-biz-book.seesaa.net/

●●●●●お勧めのTOEIC問題集、TOEIC参考書、TOEIC攻略法、TOEIC勉強方法●●●●●
  ↓
http://toeic-emglish.seesaa.net/
posted by ホーライ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。